第9回に行ってきた

第二回チキチキ Java-ja 大運動会 〜比嘉さん参戦!!本当のクロスコミュニティを見せてやる!!〜

というわけで、行ってまいりました!


働いてる場所が同じなので、id:htada とともに会場のビルへ。
開始から40分近く経過した後の参加だったので、皆さん既に盛り上がってましたよ。
id:NAGASEYASUHiTO に転職先聞かれたり、meso さんとか ymsr 先生とかと談笑しつつ、ちょうど Wii の対戦順がまわってきたので、id:htada と対戦。
Wii テニスは前に友人宅で練習してたくせに「初めてです><」と大嘘をつきつつ、id:Yamashiro0217 にケツを触られながらも勝利。
2回戦は id:tarchan との勝負となりましたが、負けてしまいました。
その後、id:NAGASEYASUHiTOid:yuripopマリオカート Wii で遊んでたので乱入。
結果は上々でしたよ!


時間がだいぶおした後に懇親会。
とりあえず他テーブルのことを考慮して最初の注文にラー○ンサラダを6つ頼んだり串焼き盛り合わせテーブル数分などなど、けっこうな量を頼みつつ盛り上がったりしましたが、なんと 4,200 円で済むという java-ja らしからぬ結果になりました。
時間も短かったですしね・・・。
あと、id:rairairou と初対面。今後もお世話になりますよ!


その後、また A○L に戻って id:j5i2ko さんや id:daisuke-m らと技術トークをしたあとに眠くてダウン。
一眠りしたあと id:bose999 師匠や id:t_yano 氏らの談話に交じりつつ、眠気限界だったので帰路につきました。


しかしまぁ、java-ja って徹夜するときの会話が一番技術屋っぽくて、タメになりますよね。
翌朝起きたらあんまり覚えてなかったりするんですが、濃い話が飛び交ってとても刺激になります。
これだから java-ja はやめられないわー。