帰省してました

有給消化の一環で、4/26〜5/4まで帰省してました。ちなみに、実家は香川県
ほとんどひきこもりしてる予定だったのですが、なんだかんだで親に連れ回されて、高知城とか瀬戸大橋記念公園とか行ってました。
そのあたりの写真とかをぺたぺたと。

高知城

何故か高知に連れ回されて、行きたいところとかその場で聞かれて、選択肢をあげてもらった中で興味が出たのが高知城
というわけで、高知城へ行ってまいりました。あれですよ、歴史的な建物って好きなもので。
天守閣の中に入ったりして見学しました。なかなか面白かったです。

瀬戸大橋記念公園


一枚目の写真、ご存じ瀬戸大橋の坂出側の一部。
この日はあいにく天気は雨で、見栄えが微妙な感じに・・・。


二枚目の写真は、映画 UDON のロケ地にもなっている、公園内にあるアリーナです。
映画の中でうどんイベントとかやってたとこですね。

うどんアイス

id:bose999 な人が気になっている、うどんアイス。
写真が、うどんアイスなわけですが、見た目は普通なアイスです。
えぇ、見た目は。


一口食べると、口の中に広がるうどんの味。
そして、細切れになったうどんの麺が入っていることに気づきます。
とてもおすすめです。いろんな意味で。
香川へお越しの際は是非、道の駅 滝宮でうどんアイスを食べてください。
最初は普通のうどんアイスをおすすめします。
慣れてきたら、純こってりとか、超こってりとか、生醤油うどんアイスをおすすめします。
ちなみに、どれも「チャレンジャー向け!」って書いてます。要注意。
あ、写真は純こってりうどんアイスです。おいしいですよ。