第一回チキチキ飲みに行ったら偶然「ひがやすを飲み会」が隣でやってた飲み会に参加してきました

久々に java-ja メインの飲みだ!と思って意気揚々と参加しに行ったら、なんと偶然にも第一回ひがやすを飲み会が隣でやってました!
奇跡!これはすごい!!


というわけで、リア充 id:daisuke-m を爆発させる飲み会に参加してきました。
id:rairairou がもたもたしていたので集合にはちょっと遅れてしまいましたが、id:yuripop がタイツでとてもよい眼福になりました。id:yuripop ++
飲み会の方はいつも通り id:Yoshioriid:warufuzaketaichi が大暴れして、今回は id:daisuke-m がターゲットになると思いきや id:Yamashiro0217 も何故かターゲットになっていて、watermint 氏のカメラまじすげえええええとか言いながら、java-ja 側にいつの間にか紛れ込んでいた id:higayasuo の話を id:nullpobugid:newta で聞きながら、id:celitan と黒ニーソは正義!とか狂おしく同意しながら、顔はそこかしこで見たことあるけど名前もどういう人なのかも知らなかった id:hyoshiok から熱い話、いや講演をいただき、id:yuroyoro と会ってみたりとか、いつの間にか終電も近づいてきたので途中で抜けました。


基本的に話を聞くことしかできない人間なのでずっと聞くばかりでしたが、いやほんと勉強になる話ばかり。
id:higayasuo と途中で入ってきてた若そうな営業さんの、技術者と営業がお互いに良い関係になれるよう頑張る話とか、id:hyoshiok のモテるために頑張るよりやりたいことを必死に頑張ってる方が輝いてるんだぜ的な話とか。
とりあえず id:nullpobug が同い年だったのが一番驚いた。以上!