2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弟の 21 歳の誕生日

今日は弟が 21 歳を迎える日だったので、日付が変わった直後におめでとうメールを送ってみた。 すると、 彼女より先に兄貴から来るのって悲しいな と思った。 とか返ってきた。 あぁ、そうかいそうかい。 彼女いない俺はどう返事すればいいんだ。 でもまぁ、…

Java Expert #2 購入

Java Expert #02作者: Java Expert編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/10/27メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (23件) を見る買ったったー。 家に置いてしまうと読まなくなってしまうと思うので、会社に持ち込む。 …

クロスコミュニティカンファレンス 2007 Fall

モデレータが id:Yoshiori だそうです。 日本Javaユーザーグループ 行きてー行きてー!と思って、部長に思い切って参加したいと言ってみたらすんなり行ってこいって言われました。 他の部署も MySQL だとか PHP だとかのイベントに行ってるから、君も行って…

次回は Maven について語ってくれるそうです

今更ですが、次回は Maven とのこと。 http://java-ja.yoshiori.org/index.php?%E7%AC%AC%E4%BC%8D%E5%9B%9E Maven は個人的にかなり注目してるビルドツールなので、是非是非参加して勉強させてもらいたいところ。 自分なりに調べたりして使ってるけども、な…

HTML Slidy その2

ちょっと使ってみました。 公式の説明通りに簡単なスライドを作ったら IE で動かないのなんのって。 おっかしーなー、おっかしーなーと思ってちょっと弄ったら動いたんです。 公式通りに作って動かないってどういうことだよ…。 というわけで、以下のようにし…

HTML Slidy

ふらっと java-ja の Lingr ログを読んでいたら、 keisuken 氏のこの発言に目がとまった。 ちなみに最近プレゼンはSlidyを使ってるので,M$なパワポとか使ったことない http://www.lingr.com/room/java-ja/archives/2007/10/14#msg-16305818 Slidy って何じ…

プロジェクト向け Java 勉強会

よくソースレビューとかしてたら、何故そうなっているのか、ということを説明できない人が多い。 特に Java とかは、他のソースを参考にしてそれっぽく書いちゃえば動いちゃうから、よけいに。 これじゃイカンよなってことで、プロジェクトメンバー向けに Ja…

よさげなアイコンがあるらしい

はてブ人気エントリーから知った、フリーのアイコン集。 http://www.randomjabber.com/static/sizcons/ 結構よさげです。 新しく作る社内ツールとかで使ってみようかなぁ。

LT 大会に行ってきました

久々にブログを書くので、ちょっと戸惑いつつ。 書くのが遅すぎですが、先週 java-ja 第4回 に行ってきました。 http://java-ja.yoshiori.org/index.php?%E7%AC%AC%E5%9B%9B%E5%9B%9E 私は「Yah○o における Java あと眼鏡ッコ」というタイトルで LT をさせて…