帰省の予定

さっぱり眠れないので駄文でも。


気がつけば、そろそろ年末ということで、帰省予定を考えないといけない時期になってまいりました。
社会人1年目の年末は仕事があったので帰らず、2年目のときは新幹線で帰ったのですが、やっぱ面倒だなあと。
新幹線の何が面倒かって、荷物が多いと上の棚に置くのが面倒だったり、いざ席に座っても3時間くらい座りっぱで疲れるし、ノートPC出してプログラムでも書こうかと思っても結局何も書かずに寝てしまうし、起きたら首が痛いし。
なので、その後のゴールデンウィークは結局飛行機で帰省したんです。やっぱ飛行機楽だよね。大きな荷物は預けりゃいいし、1時間くらいで着いちゃうから寝て起きたらいつの間にか着いてるし。


そして今度の年末。
また新幹線で帰るか、飛行機で帰るか悩んでいたり。
資金的に厳しいから、一万円ケチって新幹線になるのかなぁ…。