落語が見たい

デイリーポータルZ 経由、http://www.d1.dion.ne.jp/~kyoko_s/rakugo/rakugo1.html を読んで・・・
そういえば、生で落語を見たことがないな、と。


学生時代には落語研究部なるものに入っていたくらいそこそこ落語が好きで、帰省する際には落語チャンネルを聞いたり、部活で録音された噺を聞いたりと、ちまちまとはプロの落語を聞いたりはしていました。
が、やはり落語は扇子や手ぬぐいをどう扱うかも含めないと面白くないのも事実。
そうなると実際に寄席に行かないとだめだったりするんですよね。


東京に引っ越したら寄席もけっこうあるし、行くぞー!と思っていたのに、なんで行ってないんだろう俺。
暇な日は寄席に行こうかな〜。
あと、東京の方で上方落語とかやってるんだろうか。