2009-01-01から1年間の記事一覧

ディスプレイの省電力モードを使う

ちょうど今、自宅の FreeBSD 機を 7.0 から 7.2 にアップグレード中です。で、アップグレード後もいろいろ設定しなきゃならんわけですが、いちいちネットで探すのも面倒なので、自分のブログにメモがてら残していきたいなと。情報共有にもなるし。うん。 と…

ATI Radeon Xpress 200M を使う

ノート PC に openSUSE 11.1 を入れて思ったのですが、デスクトップ効果を有効にすることが出来ない。個人的に、あのフェードイン/フェードアウトとか、ウィンドウのうにょにょーんと動くエフェクトが好きで、メイン PC の方の openSUSE は NVIDIA ドライバ…

ノート PC に openSUSE を入れてみた

上京してすぐ、実家に帰省するときとかに使うノート PC 「LG17FW/TM」という NEC の LaVie を買っていたわけですが、長年 Windows 機として使っており、彼女と同棲するまではほとんど使っていなかったのですが、同棲が始まった日からメイン PC の方はほとん…

各フックで動くモジュールのファイル一覧の出し方

Apache2.2の各フックで動くモジュールのファイル一覧 - no strict; no life;とても参考になるエントリがあったもので、ソースを確認したところ、このリストの出し方として別にモジュールを作らなくても一個ファイルを編集すればいいことが発覚。 $APACHE_HOM…