2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第5.7回と第8回に行ってきたよ!

初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「恋は戦争」 - ニコニコ動画 を聴きながらノリノリで書いてみる。 第5.7回「第一回チキチキ 突撃隣の Seasar コミッタ」 噂の元・薬剤師こと id:daisuke-m 邸にて飲み会をしました。 会社を定時で上がろうとする前…

今後のエンジニアライフ

自分の考えを整理してみる。 中学生の頃に決断をした、漠然とした将来の目標は「プログラマーになること」 高専生の頃に決断をした、将来の目標は「Java プログラマーになること」 思い返せば、若いせいもあってか、漠然としたことしか考えなかったと思う。 …

java-ja 第8回に参加します

dev

なんか、ペアプロだけかと思ったら TDD についても勉強できるそうなので光の速さで参加表明しましたよ! TDD って「まずはテストコードを書いてから、メインのコードを書く」みたいな程度しか知らないので、具体的にどうやっていくのかを勉強したいと思った…

P705iμに機種変更しました

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/705i/p705imu/index.html今まで使っていた P902i に別れを告げ、新しく P705iμ をパートナーに迎えました。 色はブラウン。今までシルバーとかブラックとか、そんな色ばかりを使ってましたが、今回はちょっと傾向を…

献血してきました

昨日の話になるのですが、会社の社会貢献活動の一環だとかで、会社に赤十字関係者が来て献血できるようになってました。 いわゆる、出張献血みたいなもんですかね。 でまぁ、親が看護師な事もあって、前々から献血には興味あったけど時間がなかったりで、や…

ようこそ。この世界へ。

dev

人気の職業「プログラマ」 - 都元ダイスケ IT-PRESS いやー、ついにこの世界へ踏み込んでしまうわけですね。是非とも応援したいです。 この業界へ熱い仲間がやってくるというのは、とても喜ばしいことです。 一緒にこの業界を盛り上げていかないといけません…